昨日の日記

朝八時半、銀の鈴集合。京葉線で開園前に舞浜…の予定が、私の微遅刻・奴の勘違い・強風などで狂い、開園30分ほど遅れて舞浜に。今は入り口前で所持品チェックしてるのね…。

すぐさま落ちるホテルの予約を入れたが、入れる時間は午後。それまでにインディ・360度ループ・シンドバッド・地底探検・海底探検オールクリア。強風はあれど雨に悩まされることもなく、並び時間もせいぜい30分で、異様なほどスムーズ。

やはり私はスピード系は向いてないです(泣)。

アラブで本場カレーを食い、いよいよホテルに。ぐずぐず言いやがる相方を、「アタシは絶叫系3つ乗ったよ(にっこり)?」と説得、どちらが非人間的な乗り物か不毛な論戦をするうち順番に。いつ見ても最初の偶像は見事。でも窓から見える光景は夜の方が綺麗だったな。

その後50分並びで嵐の乗り手と魔術ショー。ネズミ会社、どれだけ精霊好きやねん。まああの手のトリックスターは扱いやすいんだろうけど。

だいたい見たいものは見たので、サンドイッチで晩飯。中米ゾーンまで戻って自分用土産を物色。奴は正座した太陽神像とフクロウ灰皿に魅了され、私はビーズストラップ(鳥とワニ)を購入。見事にデゼニー意味ない(笑)

…とかやってるうちにシンデレラの帰宅時間がヤバくなり、園の出口からモノレール駅、モノレール駅からJR駅、京葉線から新幹線の間を全力疾走、ギリギリで奴を新幹線に乗せるのに成功。息切れのあまり吐くかと思ったぜ…!

で、今日はアニワン見るのと買い物(含早ジャンプ)以外ほぼ寝てました(笑)

まだ咳がとれないぜちくしょー。