インセスト・ラヴ2

〈この紙切れが、おれとおまえをまた引き合わせる〉

ふと、既視感を覚える。

そうだこれは、弟の目の色。

〈できの悪い弟を持つと、兄貴は心配なんだ〉

あの目に、新世界を映してやりたいと思った。

今この瞬間、なによりも痛烈に。

そうしたら、……おまえはどんなふうに笑うだろうか。

〈来いよ、高みへ!〉

闇が迫る、吸い込まれる、圧し潰される。

おれはおまえの目の中で燃える。

☆☆☆

昨日フェイントかましたので、今日はホントにエール。

エール、実はものすごく好きです。

エースとルフィは実の兄弟であってほしいな。で、「白ひげを王にする」の奥底に、「ルフィをシャンクスの呪縛から自由にしたい」みたいな思考があるといいな。

夢なら見るさ!

エースの現状ですが、考えられる可能性は

・黒ひげとの戦闘で死にかけ

・海軍の拷問で死にかけ

・白ひげの足手まといにならないため、自害を図って死にかけ

・その他

でしょうか。

ンマー、拷問の線は薄いと思いますが。エース捕縛が知れたら白ひげが動く可能性が高いし、万一を考えたら四皇を怒らせるのは得策じゃないだろう。むしろ、即刻秘密処刑した方がマシ。

従って「その他」には、「処刑時間が迫って死にかけ」の可能性も含みますが、ビブルカードはそんなシチュエーションまで反映するのかしら。もっとこう、生物学的に死にそう、しかわからないような気がするな。

ちょっと気になるのは、エースが「火」だということです。「焦げて」は、本当に彼のダメージを表しているのかな?

今後エースが助かって(既定事項かよ)、健康回復したら、ビブルカードはにょきにょきと復活するのでしょうか。

そーいえば「引き合わせる」ってことは、材料になってる人間側からも、自分のビブルカードがどこにあるのかわかるのかな?ローラのママ(四皇最後の一人説を支持)は、「あ、アタシの娘に渡したカードが二つに分かれてあっちとこっちに行ったわ」とかわかるんだろうか。

何もかも謎だらけな状況でネタをひねる勇気はないので、とりあえずわくわく次週を待ちます。

(メモ)

いつも、早朝に拍手下さる方。

ありがとうございます!お礼言いそびれててごめんなさい。

朝一番に拍手いただいてるのを見ると、本当に嬉しいです。

あなたが喜んで下さるものを、少しでも書いていきたいです。