1月都市

昨夜は船長祭のラウンジにちょっとだけお邪魔しました。相手してくれた皆さまありがとうです。

楽しいチャットを早めに切り上げたのは、本日のコミックシティ参加のためでした。

友人のサークルのお手伝いとして入場しながら、相変わらず役に立たなくて心苦しい(泣)

本日の主な戦果:

・某サイト様経由で知った「サンジカレンダー」。今年のはもちろん、サンル(ルサン?)イラストがあまりに萌え萌えだったので去年のもゲット。

・サンルエロ本

・鎌倉ジャックレポート本

もやしもん

電源不要ゲームアリアンロッド・ルージュ」アンソロジー

ちっちゃいシティとしては大漁といえよう。

あとまったりイベントなので、大好きな方々にご挨拶できたのも嬉しい。

その後友人と、「萌えとエロは似て非なるよね」などという雑談。

私はどちらも好きだが、その二者に求めるものは微妙に違うような気がするんだ……。

あと、「今年の同人的願いを絵馬に書いて奉納」という企画があったので、「船長祭が成功しますように」と祈願しときました。

……うん、「サンルオンリーとかあればいいなあ」とか思ってないんだい(泣)

(メモ)

拍手いただきました。ありがとうございました!

よろしければ、またお暇なときにのぞいていただければ嬉しいです。