休んだんだか何なんだか

6.稲妻

恐れがあるか否かと問われたら、どう答えるのが正しいだろう。

ヒトという生き物、爪も牙もか弱い生き物として、強大な力を前にした恐れがないといえば、嘘になる。

目の前には、人に似せた形なす、怒り狂える稲妻。

──だが。

「タバコの火ィ……欲しかったとこだ……」

笑う力は、確信から生まれる。

アイツに選ばれたおれの運命は、こんなところで終わるはずがない。

「吠え面かきやがれ」

(……おいお前、神を信じるか?)

☆☆

あれ、ナンバーこれで良かったっけ?

「刹那」とリンクしてるようなしてないような。

昨日の日記書いてから今までに、映画二本観ました。タイトルは「ベオウルフ」と「マリア」。感想は例によって避難所。

ところでベオウルフのヒロイン役の女優さんが、「ロビン」という名前なのにちょっとびっくり。

ロビンて、「ロビン・フッド」の印象が強いから完全に男性名かと思ってたよ。

疑ってすまんおだっち。

全力で休んだ結果、メールの滞りも更新ネタもさっぱり解決してない○| ̄|_

ダメすぎだ自分……。

(見てないかもだが私信)

お題コンプリおめでとう!

そーゆーわけで明日かっさらわせてもらうのでよろしくv

(メモ)

また拍手いただいてました。ありがとうございます!

来週はも少し人間らしい生活して、ネタも書きたいです。

……クリスマスネタとか。