一応

昨日日記に走り書きしたゾロ妄想を読んで下さった某様に、「私もこういうネタ書きたかったのに!」と怒られました。

「いやこんな走り書きのことは気にせず、掘り下げてじっくり書いてくれ」と言ったら、もっと怒られました。

……理不尽。

いいから書け!読ませろ!例え材料は似ていても、私は君の味つけが見たいんじゃ!

(メモ)

1・「わたし」に、YOU様からいただいてきたバトン2本更新。ためこまずにせっせと消化しないと、私のトリアタマでは必ず泣きを見る。

2・「ひとつなぎ」に、マイお頭ゾンビーノ梅子氏へのお誕生日プレゼントに贈った麦わら親分ネタ更新。親分大好きなのですが、扱ったの初めてなのでいろいろ勘弁。

カプについては、梅子さんとの協議の結果「読者の判断に任せる」ことになってますが、元ネタは「桜に浚われてしまうかと思った~ルゾロ編~」&私の中の殺しきれないサンル魂です。ご参考までに。

参考と言えば、タイトルはミュージカル「マイフェアレディ」の名曲からです。なにしろゾロなので、小鳥の声とかじゃなく酒の味ばっかり気にしておりますが。そんなわけでタイトル長過ぎたら「君住む街角」にしてもいいよー>私信

あ、ちなみに順番的にはCPさんとこに贈ったネタを先に出すべきかなーと思ったのですが、まあせっかくのゾロ誕翌日なので、ゾロネタ優先で。ネタ出し的にはこっちのが先だったしな。