ゾロる

久々に外仕事。

ちくしょう社内仕事たまってんだぞーこんなことやってる場合じゃないのにーと思いつつ、某高級ホテル宴会場で4時間ほど過ごした後、さて帰ろうとしてはたと困惑。

……どこだっけ出口。

確か入り口から、角曲がって渡り廊下渡ってそこにまた別の出入り口があるなあと思いつつエスカレーターを2階分下がって。

で、ここは2階……入ってきたのは4階?あれ?

入ってくるときは立て札があったから困らなかったけど、戻りは……なんというか、道がささくれているというか(このネタはGW…だっけ?)。

路上ならあんまり迷わないんだけど、旧館だの新館だの入り乱れられると理解不能だよホテルダンジョン。

パニックに陥る私に優しく「どちらへ行かれるんですか?」と声をかけて、「駅に行きたいんです!」という曖昧な返事にも怯まず、「どの駅ですか?」と穏やかに問い返してくれた、エレベーター係のお兄さんありがとう。

おかげで無事にN駅にたどりつけたよ!