サンルポイントは逃さねえ

歌が始まるお題〈J〉

5.空

この景色は、海の底に似ているけれど、

それよりもずっと淋しくて、ずっと優しい。

そして、なんとなく懐かしい。

タコの頭の上に寝転がりながら、目を閉じてみる。

下から聞こえてくるのは、おれを呼ぶあいつの声。

……ああ、そうか。

ここはおまえの瞳の中、おまえの夢の中。

おれがいつもいるところだ。

☆☆☆

というわけで、サンル界にフィーバーを巻き起こしたアニメ版「サンル、タコの上の戯れ」寸前の光景。

この後、伝説のセーラーサンル編に突入するわけですが。

昨日ゲームネタなど書いたせいか、無性にワンピゲームがやりたくなり、おもちゃ箱をごそごそ。

といっても、格闘ゲームはできないからRPG専門なんだけどね……確かこの辺に……あったあった、「ナナツ島の大秘宝」!

試しにオープニングだけ見てみる。

(あらすじ)

チョッパーを仲間にしてアラバスタに急ぐ麦わら海賊団。あと5日でアラバスタにつくというところで、「ナナツ島の財宝の秘密を教える」と喋る謎の鳥に遭遇。ナミさんは当然目の色変えるが、さすがにアラバスタに急ぐ身でそれは無理よね……と苦渋の決断を下したところで、何の前触れもなくサイクロンに飲み込まれるメリー。

「……サンジ……メシ……」

と、お約束の寝言を漏らすルフィが目覚めたのは、どこかの島の砂浜の上。仲間の影はなく、メリーも見えない。そして現れる例の鳥。

ルフィは鳥に名前をつけてやる……まで見て中断。

ルフィが鳥につける名前が思いつかねえ。やはり「にく」とかがいいのだろうか。

今後、気が向いたらゲーム進行書きます。避難所の方がいいかな?