奇妙でおもしろい。そしてせつない。

私が深く愛するゲームの一本である「マザー3」には、「コワモテブタマスク」という名の中ボスが登場します。

彼はゲームの中に登場するバンドの大ファンで、コンサートではいつも最前列に座を占めています。たとえコンサート会場で敵を見つけても、決して攻撃を仕掛けたりはしません(演奏の邪魔になるから)。

彼と戦う寸前に、彼の私物を見るチャンスがありますが、そこにはバンドメンバーの人形数セット(飾り用&保管用)、ポスター数枚(飾り用&保管用)、バンドの(以下略)などがずらりと並んでいます。

そしていざ戦いになれば、こちらがバンドのグッズ(パンフ、シャツ、パンツなど)を見せびらかしている間は、羨ましさに身もだえているので攻撃はしてきません。

……未だかつて、これほどゲームの敵キャラに深く感情移入したことはないよ!

つーか、持ってないグッズを見せびらかすとか、主人公たち鬼だよ……。バンドとはつながりがあるんだから、せめてサインでも貰ってやれよ。

で、何が言いたいかというと。

先週末に早ジャン買ったのに、ローソンでさらに2冊買いました。

……だって。あの特大ポスターはスゴすぎるよ!

せんちょとそげ様スキーにはたまらない……。

まあ、サンジさんがかなりちっさいのが難だが(笑)。

(メモ)

うわお、今日も拍手いただいてました!びっくり&大喜び。

ありがとうございました!