メール整理中

旗竿にはためく、麦わら帽子の海賊旗。

笑っているかのように見えるその口元に、

目が吸い寄せられた。

故郷を出てからずっと、

髑髏の旗の下で生き延びてきた。

善良な一般人は、善良であるが故に

賞金首を裏切ることを躊躇わない。

海の悪党たちの中を流れながら、私はいつも

歯を剥き出した死者たちの笑顔を眺めていた。

――デレシ、

笑い声が聞こえる。

苦しければ笑えと言った、

海のどこかに仲間がいると言った、

私の最初で最後のともだち。

――……なんでオレが、

お前のいうことを聞かなきゃならないんだ?

若く幼く非情で優しい、ゴムの海賊。

歯を剥き出して笑う、その無防備で生き生きとした笑顔。

……この船に、乗ろう。

もう私に夢はないけれど、

「D」の名を持つ者に殺されるのなら、それもいい。

そうして私は、羊のフィギュアヘッドに歩み寄った。

……

☆☆☆

古いメールを整理してたら、Z梅子さんに「ルロビ書く」とゆー約束をしてたのを思い出しました。

アラバスタ映画を観た直後にひねったんで、こんなネタです。

こんなんでよかったら、貰ってください>Z梅子さん

あとは、NZさんにコビル書く約束してたのも記憶からよみがえってきたよ……(笑)。

(私信)

C様、メールありがとうございました!

わざわざご足労ありがとうございます。

見ていらっしゃるかどうかわかりませんが、必ずお返事メールさせていただきます。

(メモ)

拍手ありがとうございました!

昨日アップしたお宝を見ていただけたかと思うと、とても嬉しいです。

お気が向きましたら、またどうぞ遊びにいらしてください。