良きマンガ都市

フランキーパンツリレーを犠牲にして、グッコミ行ってきました。

ワンセグ携帯字幕機能だけでは物足りないよ(泣)

夏コミ一週間後だけあって非常にまったりなグッコミ。せめてインテを挟んでいれば、新刊も期待できたのにorz

そんなわけでワンピはきっぱり諦めて、夏コミであまりちゃんと回れなかったネウロと、たまに買っている電車路線擬人化本を漁る。

ついでにスラダン友人には、マンダラーケの塔で仕入れた、「ありとあらゆる点で微妙な流川貯金箱」を貢いでおきました。意外とウケて嬉しい。

昼には会場を去り、例によって散歩しながらお台場脱出。ねぐらに戻って、久々にゆっくり昼寝。…窓の外から祭り囃子が響きわたるまで(笑)

毎年窓の真下で盆踊りやってるのですが、今年は夜店も少ないので完全不参加。

しかし店先に吊してあったイチゴ・メロン・ブルーハワイ・オレンジ味のアイスキャンディの色には思わず反応したですよZUさん(笑)

さぁて…風呂入ってメールでも打つか。

明日も外仕事だ…。