続・鎌倉レポート

夏の盛りのくそ暑い中、鎌倉に再度特攻して参りました。
今回同道お願いしたのは、某優雅サイト可憐管理人様ことKK嬢(仮名)。うっかり「鎌倉行きたい」などという独り言を私に聞かれてしまったばかりに、ナンパされて炎天下の強行軍と相成った次第。

まずは藤沢サンジポイントで、朝の10時に待ち合わせv
……いきなり電車逃して、微妙に遅刻する私(アホ)。
幸いKK嬢が藤沢に不案内だったためにお待たせはせずに済んだものの、落ち合うのに成功した私たちの前には、ラブコックに群がる長蛇の列(約30分待ち)が連なっていた……。

・十周年パスケース完売

f:id:MIYE:20200923174152j:plain

 

サンジ(藤沢)、フランキー(江ノ島)、ゾロ(鎌倉)と行列しつつも順調にポイントゲット。
そこからは地獄の灼熱行……の前に、鎌倉駅売店に「ワンピースグッズ」の文字を見てちょいと偵察。
……ねえKK嬢、このあからさまに「カラクリ城」なイラストがついてるグッズは何だと思う?
あとはお台場限定グッズ……限定ってどういう意味だろう……ルフィとチョパのみ、しかも作り込み甘い。

我々は無言で売店を後にした。


・フランキースタンプのインク、ほとんど見えないペールブルーからブルーに変更
・フランキーポイントとゾロポイント、行列が邪魔にならない場所に移動
・鎌倉でもパスケース完売

 

灼けつくような日差しのもと、ウソップ(本覚寺)、チョッパー(小町通り)、ロビン(鶴ヶ丘八幡宮)を攻略。
湿気が低いらしく、日陰で風が通れば涼しいのが唯一の救い。
次いで最大難関ナミ(銭洗弁天)。蝉が重苦しく鳴く道を看板を頼りに2キロ歩き、坂を上り、ナミへの理不尽な怒りすら覚えつつ、息を切らせてスタンプゲットが開始から3時間経過の1時。
30分ほど休憩をとり、水分補給の後ポケットの小銭を洗濯。数百倍に増える……ねえ。
ナミさん、いっそクルー全員で水浴びしたらどないですか。特にチョッパー。

鎌倉駅への帰路、タクシーで弁天に乗り付けるガキど……お子様たちを見て言い知れぬ怒りを覚える。
歩けよ少年少女。

しかしどうやらこのスタンプラリー、鎌倉観光にかなり貢献しているらしい……と、駅前で客を捜すリキシャマンのお兄さんの麦わら帽子(赤リボン付き)を見ながら改めて認識。
「ワンピースラリーのお役に立ちますよv」て、お兄さん……(笑)

 

そんなこんなでやって来ました由比ヶ浜
ここで船長を召し捕ればラリーはゴール。

意外と行列は短く、20分ほどでルフィスタンプをゲット、次いで福引き。残念ながら私は外れたが、KK嬢はピンズを当てた。
参加賞はポスターとクリアファイル。ファイルは先着3万名のはずだが、まだ定数に達していなかったのか…ちょっと意外。
どうでもいいが私の前に並んでいた女性は、ロビンとチョッパーとゾロしか押していなかった。…ポスター目当てだったのかな?せめてウソップくらい押しておけばいいのに、と老婆心ながら思ったり。

ビーチハウスでは、まずショッピング。
以前から迷っていたアラバスタのDVDを、イベント価格につられて購入。
観たいのはぶっちゃけ、舞台挨拶と雨濡れ船長だけだけどな(笑)!


写真はKK嬢ご贔屓のスリーショット。
見れば見るほど造りが甘いなサンジ……。

f:id:MIYE:20200923174333j:plain



お昼ご飯は、例のゼフ様直伝焼きそば&サンジ特製「ルフィの銃乱打串焼き」。サンジさんのイメージするルフィは、赤パプリカ&カレー味チキン&ハンバーグ&エビ&野菜。納得行くような行かないような。
アイス系が売り切れていたのは残念だが、ある意味当然か。
フランキーのステージの陰に陣取り、ゼフ様がメロリンコックなら萌えるよね、な話をしつつ栄養補給。KK嬢の買ったスプライトはあまり冷えてなかった模様。

ビキニのおねーさんが普通に行き交うサニー号。
この姿を見れば、サンジさんはどれほど喜ぶだろう…。

f:id:MIYE:20200923174428j:plain

 

さてビーチハウスに別れを告げて、向かうは由比ヶ浜ローソン。
携帯サイトのちっさい地図を頼りに、炎天下をさまようこと数分。

…うわー。

f:id:MIYE:20200923174512j:plain

 

うわー。

(この並びを探すのに時間をかけた私の魂を感じ取ってください)

f:id:MIYE:20200923174544j:plain

 

由比ヶ浜ローソンでは、先着3千名プレゼント企画をしていましたが、聞いてみるとすでに品切れの由。
代わりにうちわを貰う。

その後、海辺に戻るのを避けて歩いていたら、うっかり江ノ電二区画分を踏破し、鎌倉駅まで歩いてしまいました…。
KK嬢、疲れきってたのにさらに歩かせてすまぬ。ウォーキングが趣味なんで、気を抜くとうっかり歩いちゃうんだ…。


疲労回復に、鎌倉駅前のカラオケ店に入り、持ちネタが尽きるまでワンピソングを歌いまくる。
…ウィーアーにはアニメ映像なしなのに、ココロのちずにはデービーバックファイト編(ボートレース)を中心とした映像つき。
謎だがサンル萌え。


7時前にKK嬢と再会を約してお別れ。
鎌倉リベンジレポートは以上。


え?目標・江ノ電サンル写真?
……ワンピ江ノ電には、乗車中に一度すれちがっただけだったよ…○| ̄|_