狼になりたい

KK様の日記で「動物占い」を見たのでつい懐かしくなって、「動物占い」を検索してみる。

…へえ…昔流行ったアレの他にも、いろいろあるのねー。どれどれ、いくつかやってみよう。昔のやつでは私は確かオオカミだったよな…。

「合理的なオオカミ」か。こっちのは…「水鳥」?

いずれにしろ、例によって当たってるんだか当たってないんだかビミョーな記述だが…「おせっかい」部分はばっちり被っているのは何故だ(笑)。

ついでに、「名前で動物占い」をやってみる。

姓名が必要なのか。…姓はモンキー、名はルフィ…と。…「ネコ」。多くの人から慕われるとかやるときはやるとかは確かにハマっていなくもない。

サンジさんは姓不明だしなあ。…ろろのあ…ぞろ…と。………「ツル」。鶴!?

なになに、義理人情に厚く頼まれると断れない…抜群の行動力と強い意志…身内では自己中心的…人をなかなか信用しない…………

おだっち先生、サンジにーさんの姓を教えて下さい。

(こっそり)

そんなわけでおせっかいな私なので、少しだけ心配。あえて連絡はとらないけど、様子がわからないのでちょっと不安です。

なにごともないならいいんだけど。