ライン

春コミへ征く。

かつては二日間に亘って開催されたこともあるが、近年は比較的まったりなイベント。

イベントで基盤としているSDは、オンリーが近いせいもあって購入ゼロ。

ワンピスペースでは、顔見知りのI様とR様にご挨拶(ついでにR様を独占してアホ話(笑)、あと以前からファンなY様とお話させていただきラッキー。

しかしこの世界に足突っ込んで長いが、こんなに作家さんとお近づきにならせていただいたジャンルはワンピが初めてだ。

I様R様はいずれもネットが縁だし、Y様もサイトがなければここまで追い掛けるのは不可能だっただろう(今日お話させていただいたら、顔は覚えていただいてたようだが…笑)。

ジャンルのせいというよりは、描(書)き手と読み手の距離がインターネットによって縮まっている、と考えるのが正解だろう。

でもって本日一番散財したのは、ネウロのヒグヤコだったり(笑)。

いやーいいわヒグヤコ。(どういう結論か)