お散歩お散歩

相変わらずのお昼ご飯ネタ。

お店に入る気にならず、近所のスーパーで買ったものをベンチでつまんでいたら、目の前を若いおかーさんと小さいお嬢さんが通過。…ひも付き。

あれはなんて言うんでしょうか、リード?

天使の羽つきのひもを背負わされたお嬢さんは私の目の前で思い切りこけ、そのまま何故か私を凝視し続けて動かず、ついには天使の羽をひっぱってつり上げられました。

あのリード、たまに見るし便利そうだとは思うんだけど、視覚的に犬の散歩みたいでちょっとショッキング。

…そういえば、某方向音痴なマリモとゴムに、オレンジ航海士がリード(羽根つき)をつけさせる、ていうパロを読んだ記憶が。あれはジャヤネタだったっけ…?