冬コミー

行ってきました!

いつもはコミケカタログは切らない主義なのですが、体力落ちてる今は無理だなーと判断して、事前に三等分。今日の分だけ持って行きました。

会場には九時頃到着。

まずは山田さんを訪ねて委託お願い。そしてわんこ本かわいい!わーい!

スラダン友人Aさんのもとに行って、買い物手伝い。それからまたサンルスペースに舞い戻り、イカさんとゆうさんにご挨拶。女装サンジ本が素晴らしすぎる出来。

その後は遠征したりグッズ友達と落ち合ってブツの受け渡しをしたりコスプレに見とれたりサンル以外のワンピスペース回ったり。その間にチャコさんと会って、約束してたお宝いただいたり。なんと吉報持ったモンガさんにお会いできたり!

今までのジャンルでは、書き手さんと縁を持ったことがほとんどなかったので、挨拶する知り合いが複数いるというこの状態は実に新鮮です。

あ、戦利品は、サンルとか兄弟とかシャンバギとかレイリーとか。あと男塾エロギャグとか(笑)

Aさんの撤収を手伝った後、ついまたサンル神々の宴に交ぜていただき、楽しいひとときを。その後、温泉に行かれる神々とお別れして、バスに乗って寄り道…のつもりが、降りる予定の停留所をうっかり寝過ごし、荷物も重いし雨もちらつくしで寄り道を諦め、東京駅でお茶して帰宅。

充電の一日を過ごさせていただきました。

お世話になったみなさま、ありがとうございました!