098 姿(アイフラ)

ニューアニキ!と、甲高い声に、ウォーターセブンの市長は顔を上げる。

「ンマー、おまえら、その呼び方はやめろと……」

もはや単なる口癖にすぎないそれをあっさり聞き流し、二人の娘はガレーラカンパニーの社長の前に新聞をかざす。

「アニキだわいな!アニキがやっぱり生きてたわいな!」

「……なに?」

──シャボンディ諸島の大事件。

二年前に世界を震撼させた海軍本部の争乱で、世界にその名を轟かせた後、行方をくらましていた海賊・麦わらのルフィとその一味が、シャボンディ諸島に出現。

詳細はまだ不明だが、一味にはかの「ソウルキング」ブルックが加わっているとの情報も──

記事に添えられた写りの悪い写真の片隅、見覚えのあるサングラス。肩に刻まれたBFの文字。

「……なんなんだ、このスーパー珍プレイな体型は」

「アニキ、かっこいいわいな!」

「アニキがあんなことで死ぬわけはなかったわいな!」

目をきらきらさせる娘たちに苦笑しながら、アイスバーグは新聞を畳む。

「……当たり前だ。あいつは死んだりしねェさ。──ただ、変態するだけだ」

☆☆

(メモ)

拍手ありがとうございました。