試作3(現パラ/A兄&S兄)

遠くから、陳腐なクリスマスソングが聞こえる。

「……さすがに寒いな、」

隣を歩くサボが、軽く身震いをした。

バイトあがりの帰り道。

もうとっくに日付は変わり、「クリスマスイヴ」は「クリスマス」に変身を遂げている。

「──なァ、エース」

幼なじみ兼親友兼兄弟兼好敵手の、こんな声を聞くのは久しぶりだ。

低く静かで深い、落ち着いた、真剣な声。

「なんだ?」

目を合わせず、静かに返した。

「おまえは、ルフィに何を望んでるんだ?」

脳裏に浮かぶのは、底抜けに明るい笑顔。

暗闇を照らす、太陽のような。

その太陽がなければ、おれは今、どこにいただろう?

「兄弟でいたいのか、──それとも、それとは違う関係を望んでるのか?」

たった一つの太陽。

……だが太陽は、おれだけでなく、遍く大地を照らす。

たとえば、おれの隣を歩く、この男をも。

「おまえはどうなんだよ?」

向き直って問い返す。

「さァな……おれにはわからない」

「何なんだよ、そりゃ。それでなんでおれに訊くんだ」

「おまえならわかってるかと思ってな」

「おまえにわかんねェことが、おれにわかるわけねェだろ!偏差値いくつ違うと思ってんだよ!」

「……そりゃそうだな」

「そこは否定しろよ!ムカつく奴だな!」

確かなのは。

もう、太陽を知らなかった頃には戻れない。

ただ、それだけ。

遠く、クリスマスソングが聞こえる。

夜明け前には、家に帰りつけるだろう。

☆☆

メル友のAOさん、返信不要のSMZさん、この手慣らしシリーズに感想ありがとうございます。励ましをいただいています!…イナーシャは相変わらず大ですが(T-T)

義兄ズの青春グラフィティ(嘘)の裏で、なにが起きているのかを考えると、なんとなく申し訳ない気もします(笑)

(メモ)

拍手ありがとうございました。