092 謀(ゾロロビ)

彼女はまるで、水のようだ。

しなやかなその存在は、捕らえたと思った瞬間に、指の間をすり抜けてゆく。

杏仁のかたちをした大きな目に視線を合わせると、美しい唇がふわりとやわらかく微笑んだ。

その笑みに、訳もなく苛立つ。

「──なにを企んでる?」

「何も」

麗しい女は笑みを消さない。

「何も企んでなどいないわ、あなたのことは」

「……おれのこと?」

「ええ」

闇の色に染まった、深い瞳。

「──私は、ルフィを海賊王にするわ」

「……」

「ナミは世界地図を作る。ウソップは勇敢な戦士になる。……オールブルーは見つかる、あらゆる病は癒える、サニーは世界をめぐり、双子岬のクジラは仲間に会う。そのためなら、私は私の知力と知識のすべてを惜しまない。──でも、あなたの夢のことは、なにも考えていないわ」

「あァ。……それでいい」

するりと手を抜けて流れてゆく。

女の叡智に満ちた瞳は、おれの夢ではなく、おれ自身を映す。

☆☆

一日遅れですまんゾロ!

実は現在、サンル強化期間のほか、ゾロ強化期間でもあったりします。

ゾロは個人的にすごく好きなキャラなのですが、カップリング的には特に嗜好はないっつーか、ゾロ×女の子と、ゾロ受けはだいたい好きです(笑)。しかしゾロウソとかも捨てがたい。

本日は一日外出、夕食は私の誕生日兼ねて、近所の美味い中華料理屋に家族で出かけました。

この店来るの久しぶりだなあ…。