瞳を描く(レイル/コミック未収録ネタバレ)

「……もう行くのか?レイリー」

「ああ。君の他の仲間達のことも心配だからね」

そっか、と言いながら笑うその目に揺らぐのは、隠しきれない不安の色。

「みんながおれより早く来たら、よろしく頼む」

「ああ、もちろん」

我ながら、苦しい言い訳だ。

一年以上自らの力で生き抜いてきたはずの、あの若い海賊達のために、今更この老骨がしてやれることなどあるまい。

だから、せめて──

「あと半年したら、おれも追いかけるからな!」

君のために、最後の修行を。

強靭でしなやかで、それでいてひどく繊細で脆い魂。

そのひび割れた心を、私は今独り置き去りにする。

「ああ。……待っているよ」

願わくば。

この少年が、私のいない孤独に泣くように。

その涙は、海賊王の冠を形作る、最初の宝石になるだろう。

☆☆

清水遼平さんに捧げるためのレイルネタ試作。

今日は早売りコミックもグリーンも手に入りませんでした。ショボーン

明日早いので、もう寝ます…(-_-)zzz

(メモ1)

拍手ありがとうございました。

(メモ2)

CHKさん!ただいまメールしていいかなあと思ってたとこです。わざわざありがとうございます。

先日、書店で作品お見かけして、おおっとなりました。相変わらず愛にあふれた作品、眼福です。

ツイッターのフォロー、大歓迎です!ていうか、教えてくださればこっちから探します!

これからも、またどうぞよろしく。