072 変わる(ナミ誕/ナミ&ロビン)

「ロビンはさ、……変わったわよね?」

不意に言われて、戸惑う。

変わった?

私が?

──それは、どういう意味だろう。

それは、ナミちゃんや、……ルフィにとって、悪いことだろうか?

「ほら、そういうところよ」

お酒のグラスを揺らしながら、ナミちゃんはにんまりと笑いかけてくれた。

「前はこんなこと言っても、顔色も変えずに『そうかしら』とか言って、終わりだったでしょ?」

「……そうかしら」

「そうよ」

カランと、氷がガラスを叩く音。

「前のロビンも格好良かったけど、今のロビンの方が私は好きよ、可愛いから」

「──ありがとう。でも私は、可愛いのはあなただと思うわ、ナミ」

心の底からの言葉を紡ぐ。

明るくて強くて優しくて、眩しく弾ける若々しい美しさ。

ナミちゃんは、私の知る限り、最も魅力的な女の子のひとりだ。

闇に生きてきた私なんかとは、比べるべくもない。

私の言葉を聞いてナミちゃんは一瞬目を瞠り、そしてそれから、「泥棒猫」の笑みを浮かべた。

「当たり前でしょ。──それが私の、最大の武器なんですからね」

☆☆

ナミさんハピバー!

ビビといるときはいつもナミがお姉さんだけど、ロビンとは交代でお姉さんと妹をやってるような気がする。

(メモ)

拍手ありがとうございました。