おでかけ8(三兄弟とかエールとかいろいろ)

女、と聞いて思い出すのは、たとえばダダン。

グレイターミナルには、疲れた表情の女たちや、妙にけばけばしい女たちがいる。

町でなら、腐ったような甘い匂いをさせる、いやに高飛車な女を見ることもある。

マキノは、そのどれとも違った。

明るい表情、飾り気がなく清楚な印象。

きれいな黒い髪、聡明そうな大きな目。

「マキノ!マキノ!」

「ルフィ、お帰りなさい!元気だった?おなかは空いてない?」

「ぺっこぺこだ!」

勢いよく飛びつくルフィを受け止めた彼女は、立ちすくむおれ達──おれとサボとダダン達──を見て、にっこり笑った。

「ずいぶんたくさん、お友達を連れてきたのね?」

「違うぞ!」

マキノの服を握りしめたまま、ルフィが叫んだ。

「エースとサボは、友達じゃねェ。おれの、兄ちゃんだ!」

☆☆

(メモ)

拍手ありがとうございました。