059 団結(サンル)

口火を切ったのは、フランキーだった。

「……次の寄港地では、防音材を買った方がいいな。予算出るか、小娘」

ナミさんが、美しい眉根を寄せる。

「そうねえ……だけどそれは、予定外の大出費だわ。何とかならない、ウソップ?」

ウソップが肩をすくめる。

「おれに聞くなよ。なあチョッパー」

チョッパーが胸を張る。

「寝不足は体に悪いんだぞ!な、ゾロ!」

ゾロが片目だけ開いて大あくびし、また目を閉じる。

「……知るか。ロビンにでも訊けよ」

ロビンちゃんが、優雅に微笑む。

「そうね、眠れないのは困るわ。ねえ、音楽家さん?」

ブルックが甲高く笑う。

「ヨホホ、では及ばずながら私が、夜通し子守歌でも」

フランキーが怒鳴る。

「それじゃ意味ねェだろ!」

ナミさんがにこやかに笑みを浮かべた。

「……つまり、元凶に責任とってもらえばいいわけね?」

おれとルフィの船内での夜間デートが、おれが防音材代金を稼ぐまで禁止されることになったのは、そんなわけだ。

☆☆

Googleからメールで、ルッチさんの誕生日を知らせてきた(笑)

そうか…ワンピキャラの誕生日・記念日カレンダーをブログパーツ用に作った影響がこんなところに。

…つーことは、私の誕生日には、ゾロ誕お知らせメールが来るのだな。

そんなわけで、明日はルッチネタが書けるといいなあ。

(メモ)

拍手ありがとうございました!

弱音ばかりですみません。