054 対象(サンル)

「だっておまえはおれの船長で、仲間で、……オトコだ」

サンジが、苦いものを吐き出すみたいな顔で言う。

少し待ったが、言葉が続かないようなので、催促してみた。

「……で?」

「で、って、──それで十分だろ!それ以上、何を言えってんだ!」

「たくさんあるだろ。なんで船長で仲間でオトコだとダメなんだ?理由を言えよ」

「……そんなん……当たり前だろ!」

「あたりまえ?あたりまえってなんだ?なら、おれがサンジのことスキだと思うのもあたりまえだろ?だっておれは最初からおまえが欲しいと思った」

「……!」

「あと、それからこれも教えろ。──あたりまえだっていうのに、なんでサンジはそんなつらそうな顔すんだ?おれが相手にならないのがあたりまえなら、そんな顔する必要ねェだろ?」

サンジはタバコをかみしめて視線を逸らす。

──あとどのぐらい追い詰めたら、こいつは認めるんだろう。

なァ、サンジおまえ、おれのことがスゲー好きなくせに。

☆☆

強気受け船長のつもり。

学パラ、次は下級生×上級生の予定だが、まとまらない…。

いっそサンジ田×ルフィ崎の「ロジャーさまがみてる」ネタにでもすべきか。

(メモ1)

メッセージありがとです。トレジャーは今多分、入手困難だよねー。エース先生とか学生白ひげとか、いろいろオイシいのに。

そう、ルフィシロウがただのキレやすい優等生なわけはないと思うの。ルフィだし。

きっと「交尾」は動物の行動で、人間は交尾しないと思ってるよ!

サンスケも喫煙と眉が問題なだけだし、実はルフィシロウより頭よくてもいいよね。

萌えてもらえたなら幸いです。

(メモ2)

拍手ありがとうございました。