053 放浪(ゴムゴムの日記念)

気づけば、我が身は暗い箱のなかに閉ざされていた。

思えば、長く旅をした。

凍りつく北の海、火を噴く南の山。

咲き乱れる花を踏み分け、散らばる人骨を踏みにじった。

神と崇める者もいたし、悪魔と蔑む者もいた。

激しく愛されもしたし、深く憎まれもした。

──だがまだ、世界はあまりに広い。

ことり、と音がして、光が射す。

箱と蓋の隙間からのぞくのは、幼い少年の顔。

いかにもやんちゃそうな印象は、まだ真新しい目の下の絆創膏のせいだろうか。

いいものを見つけた、と言わんばかりににぃっと笑い、少年はこちらに手を伸ばす。

──会えて嬉しいぞ、新たなわが憑り代。

……おまえは我が身に、どんな世界を見せてくれる……?

☆☆

そんなわけで、今日はルフィが悪魔の実を食べた日(公式設定)。

(メモ)

拍手ありがとうございました。