試作そのに(サンル/ダーク、死にネタ)

目を開けると、ゾロの顔が見えた。

視線が合うと、軽い安堵の吐息が聞こえる。

──よかった、お前だけは無事か。

おれ……だけ?

見回すと、笑ってるような泣いてるような仲間達の顔。

数を数えると、一人足りない。

──……サンジ……は?

名を呼ぶと、チョッパーがわっと泣き出した。

嵐が来たって。

ナミでもよけきれない風におれが飛ばされたって。

サンジがあとを追っかけて飛び込んだって。

覚えてねェ?と言われても、頭がはっきりしない。

覚えているのは。

おれを水中で抱きしめた腕。

小さな流木に、おれの体を括り付けたネクタイ。

(そこ動くなよ。……すぐナミさんが見つけてくれる)

濡れた金髪を貼り付けて笑った、あの顔。

(おれのことは……気にするな。オールブルーで……待ってるぜ)

頬に触れた、冷たい唇。

──サンジ……は、

沈黙が返る。

──サンジは!

海だ、海に行くんだ。

サンジは、そこで待ってる。

だが跳ね起きようとするおれの体は四方から押さえられ、誰かの声が耳に響く。

──もう間に合わない。

サンジ、サンジ、サンジ。

……何処いった……?

☆☆

せっかくなので、ダーク風味に調理してみるテスト。

久々に映画試写会。「ソラニン」を見てきました。

独断と偏見の感想は避難所に。

ついでに、「ディオスクロイ」二本避難所出し。

……実はこの設定で、真面目にエースの人生(エールつき)を一通り書いてみたいと思ってます。

しかしオリキャラ出張りすぎな気もするので、イヤな方はイヤだろうなあ。

それこそ避難所で、隔離した方がよいのだろうか。

(メモ1)

ようこそsycさま!

わざわざお声かけていただきありがとうございます。

代理登録とか最近よく聞きますよね…。私も今、ブログ引っ越しの件であちこち連絡取っていますが、OPSEの管理人さんには現在連絡つかないようですし、本当にお気をつけて。

まあ、私は作品拝見できてラッキーですが!

(メモ2)

わーんSlaさあん!メッセージありがとう!

正直、表紙とイラストさえ大過なければ本文はもういいかと(笑)

とりあえず受け取り後、素手で触れるくらい落ち着いたら、そっこーでお送りします。

励ましのお言葉もありがとう!

(メモ3)

拍手ありがとうございました。