020 本心(サンル)

熱がわずかに引いて、理性と思考が戻ってくる。

ぎゅうぎゅうと抱きしめてくる力強い腕は、まだ緩む様子もない。

「……サンジ、そろそろ、」

相手の注意を促すように身をよじった。

その気になれば振りほどくこともできるけれど、それはあまりしたくはない。

どっちみち離れなければならないのはわかっているけれど、それならサンジに手を離して欲しい。

しかし、サンジはそんなルフィの気持ちなど知らぬげに、もがく体をあっさりとおさえこむ。

「……なんで?まだ真夜中だし、それに、久しぶりだろ?おれはまだまだできるぜ?」

耳朶を食むように言われると、再び全身に波が立つ。

「もうやだ。……明日、動けなくなる」

「動けないなら、寝てりゃいいだろ。メシなら運んでやるし」

まるで優しいみたいな口ぶりで、身勝手なセリフを吐く。その手は既に、ルフィの体に新たに火を灯そうと動き始めている。

流されまいと、本気でもがこうとした寸前、耳元に、真摯な声がした。

「……そうすりゃ、昼間もおれがおまえを独り占めできる」

聞き違いか、と思う間もなく。

サンジの起こす新たな波が、ルフィを飲み込んだ。

☆☆

昨日の更新ネタのその後的な感じはこんなんかなあと思ってみた。

両片思いはいいよね!

ブログの更新になかなか手がつかない…。

ところで、ワンピキャラで嫌いなのは天竜人だけ、と公言している私としては、当然ティーチもかなり好きです。いい悪役だよね彼。書くの難しいけどさ。

エースとしても、ティーチは信頼する部下であり副官であったからこそ、裏切られた時のショックが大きかったんだろうなあと思うし、「自分の信頼していた奴がオヤジの顔に泥を塗った」と思えばこそ、独断専行に出たんじゃないかなあと思う。

感想サイトさんをさまようと、赤犬さんとティーチの悪口が目について、ちょっと悲しい今日この頃。

(メモ)

拍手ありがとうございました。久しぶりのマトモな更新がお気に召したなら幸いです。