微更新というか更新もどき

思いついたときにやっておかないと、すぐに「まーいーか」になってしまうので、気がついたらできるだけやっておこうの巻。

というわけで、「れびゅう」に「ストロング・ワールド」のあらすじをあげました。今回の映画、話題になってるけど内容はどんなん?と聞いてきた愛しの親友のために書いたものなので、たいへんストイックなつくりになっております。

きゃーシキ→ロジャー萌え!とか、サンル萌え!とかそういう部分はばっさりカット。なお、ラストのナミのセリフについては、ノベライズを参考にした解釈となっております。

あとついでに、誰得なんだかさっぱりわからないけど自分の趣味だからいっか、な、エース双子ネタ「ディオスクロイ」の3本目を、避難所にひっそり出しておきました。

エースには一緒に生まれた体のない双子の姉妹アンがいて、ルフィとマルコ以外の人間には(今のところ)だれも彼女が感知出来ない、という趣味丸出しのシリーズです。なぜかマルコ×アン方向にシフトしつつあります。

そーゆーのがダメな方はご覧にならないでください。おねがい。

ところで先日この日記に書いた、サンジさんとルフィの動眼みの虫ネタを、有川さんにもらっていただき、すげーかわいい金色みの虫イラストまでつけていただきました!ありがとうございます!

あんなギャグネタに有川さんの画力を使わせるなどもったいないことを…!

つーか安眠妨害してまことにすみません。

ちなみに、動眼のかわいさについては、「ほぼ日刊イトイ新聞」の「カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部)」(http://www.1101.com/kawaii/index.html)に詳しいので、興味のある方は是非ご覧下さい。動眼だけじゃなく、さまざまなカワイイものと、それを愛でるおじさんたちがたまりません。

ついでに、同じく「ほぼ日」内コンテンツ「タカモリ・トモコと男子あみぐるみ部」なども、かわいさではお勧めです。

そして明日からの冬季オリンピックは、「観たぞ、バンクーバーオリンピック!」で、だいたいおいしいところはフォロー出来ると思います。

…別にほぼ日の回し者じゃないですよ?最近見てもいなかったし。

しかし、オリンピックシーズンだけは、ほぼ日チェックせずにはいられない……。