011 見せかけ(マキノ&ウープ)

「マキノ、酒をくれ」

「はい、村長さん」

「……それと、ジュースを一杯」

「……はい」

本当は、言いたい。

もう、一年になりますね、と。

だけど、口にはしない。

それを言えばきっと村長さんは、ぎょっとして、そして驚いてなどいないふりをして、早々に店を出て行ってしまうだろう。

だから、私は村長さんの態度に、何も気づいていないふりをする。

いつもの席で、黙って酒を呷る村長さん。

その横の空席に置かれた、ジュースのグラス。

「いくらになる、マキノ?」

「今日は結構ですよ、村長さん。今日のお代は、海賊王の宝払いにつけておきますから」

あの子がいない、二年目が始まる。

☆☆

ルフィの船出の日ということで、それを知ってる人たちの話など。

力業で、サンルかルロビにもちこもうかとも思ったけど、たまには珍しいところで。

本日のアニメは、ルフィのエースラブと、3バギのラブラブが素晴らしかった…!

次回はついにイナズマさんが出番で楽しみ。声優さんは男性か女性か、両方か?

(メモ)

拍手ありがとうございました!