008 戦乱(ビビ)

はじめて見たときに思ったのは、なんと美しい人だろう、ということ。

憧れずにはいられない、まっすぐな黒髪。

大きなアーモンド型の目、通った鼻筋、神秘的な笑みを浮かべた唇。

容姿だけではない、その意志と知性が、彼女を幾層倍にも輝かせる。

知恵の女神もかくやの美しさ。

一瞬見とれそうになり、慌てて掌に爪を突き立てた。

騙されてはならない。

彼女がもし女神ならば、戦乱の女神だ。

私の愛する国を滅ぼす、魔女だ。

「──ミス・ウェンズデー。あなたは、生き延びる自信があって?」

落ち着いた声で問われて、応えた。

「必ず、生き延びてみせます」

たとえどんなことがあろうとも、私は生き延びねばならない。父のため、民のため、国のために。

アラバスタには、他に世継ぎはいない。

「──そう」

静かに伏せられた大きな瞳は、何を見ていたのだろう。

いつか、聞けるだろうか。

あの戦乱と知恵の女神、わが国に災いをもたらした魔女、ミス・オールサンデー──そして今は、ルフィさんの、私の、仲間であるニコ・ロビンに。

☆☆

楼村のあまりの陰謀にうっかり忘れてたよごめんビビ。

ハッピーバースデー!

一緒に行くだけが仲間の形じゃないよね。

そんなわけで今年の通しテーマはロビンにしようかな、と。

(メモ1)

ソーセージおいしかったです(笑)

このサイトの設立理念は、「サンル山を賑わす枯れ木になること」なので、素敵作家様のお宝コレクション公開は重要な事業です(笑)

メッセージありがとうございました!

(メモ2)

無事についたようで何よりです。

甘いのはそんな多くない気もしますが、楽しんでいただければ幸いですv

(メモ3)

ソーセージはサクッと食いちぎらず、じっくり味わうとよいかと思いますSMZさん(笑)

(メモ4)

拍手ありがとうございました。