グローリア(ルロビ/映画ネタ)

「落ち着いた?」

声をかけると、ルフィはのろのろと振り返った。

手負いの獣のような、その目の光。

……思い出したことがある。

「エッド・ウォーの海戦」

「戴冠前の海賊王、ゴールド・ロジャー

「海賊艦隊提督、金獅子のシキ」

あれは、海賊王に敗れた男。

──土埃にまみれた髪を、軽く指で梳いてあげた。

「酷いありさまよ、ルフィ。……まずはお風呂に入って、ちゃんとご飯を食べなさい。材料なら、そのあたりに怪物がいくらでもいるわ」

「……ロビン、おれは、」

「そしたら着替えて、……ナミちゃんを迎えに行きましょう?」

にっこりと笑いかけると、黒い瞳に力が戻る。

「……おう!」

私たちの仲間を奪おうなんて、なんて愚かなこと。

時代の中に閉ざされ、置き去りにされた哀れな海賊に、見せつけてやらねばならない。

彼女の、そして私たちの選んだ、新たな王の栄光を。

☆☆

映画五回目。

おめかしを言い出したのは、状況からみて、多分ロビンのはず…という妄想。

シキを知ってる可能性があるのも、年齢と専門で考えると彼女しかいないはずだし。

もしごらんになってたら、清水遼平さんにお捧げしたい。

アニワン以外寝倒し、夕方にごそごそ起き出して映画に行くという、人間の最低限度以下の休日プラン。

ボンちゃん登場で、中井さん一瞬復活(笑)

そしてついにエースの弟発言キター!

(メモ1)

まさかハーメルンで釣れる方がいるとは。そしてそれがあなただとは(笑)

長文メッセージありがとう!

サイトの作りが不親切なのはわかってるのですが(笑)、改装の余裕もなく。せめてサンル・エール・お題・その他分類くらいはした方がよいでしょうかねー。

兄妹つーか、近親萌はあります。リュートシスコンだし(笑)

エールも、最初は近親萌でしたが、今はあの関係で萌えるからそれはそれで。

アニソンは好きだけど、音楽より歌詞が好き。キャラソンは恥ずかしくてあまり聞けない(笑)

あまり、ミュージシャンやバンドとかに詳しくないのですよ…。

…って、きりがないな(笑)!あとでメールします。

(メモ2)

拍手ありがとうございました。