スモーカーさんの宴会芸

エースモエーネタからの流れで、親友マイキーと、「スモーカー准将が海軍の飲み会に参加したら」というテーマでメールを交わす。

マ「スモーカー参加のカラオケ大会とか見てみたいよね。物真似付きならなおよし」

私「曲目は、『蠍座の女』とか『天城越え』とかでお願いします。『時代遅れ』とかは禁止」

マ「いっそテーブルトークRPGはどうだ?海軍みんなで地味に遊ぶの。たしぎとか熱くなりそう」

私「いや、飲み会の余興にTRPGはヘビーだろいくらなんでも。まあ、世の中には『プレイヤーが酔っぱらってるのがルール』というTRPGもあるらしいが。……スモーカーさんのキャラは、天使のような女エルフの治療役とかでお願いします。もちろん萌えキャラ口調で話してください。いっそおちゃめなホビットとかもアリ」

なんというアホな話の広がり。まったくもって、得難き友だ。

いつも校正&長編ネタのセーブ役ありがとう!…いや、ここをほとんど見てないのは知ってるが(笑)

さるお方にいただいたメールで知ったのですが、携帯機種によっては、アンケート回答ができないこともあるそうです。

もし、アンケートにご協力くださるご意志があるのに、ボタン押せない><という方が他においででしたら、掲示板やこの日記のコメント欄をご利用下さっても大丈夫です。もちろん、メールもあり。

私のメルアド(PC&携帯問わず)をご存知の方なら、直メールも歓迎します。

(メモ)

拍手ありがとうございました。