「所長」の裏日記

※本日の日記は愚痴的要素を含みますので、イヤな方はバックプリーズ。

(メモ1)

おお、萌えてくださりありがとですS水さんv

いーよね英語セリフ!

そしてもちろんエール祭りは絶賛開催中です(笑)

いや、今はサンルに集中しないとならぬのですが!

(メモ2)

拍手ありがとうございました。

「所長」というキャラクターがいる。私の中に。

「所長」は船長感謝祭所属のブログ、私設船長研究所を下請け管理しており、毎週ジャンプ連載について詳細な記事と感想を書き、投稿を受け付け、萌え語りをしている。

サンル好きは隠していないが、固定嗜好表明は自重気味にして、その代わりに3×バギーとか、マゼラン×ハンニャバルとか、自サイトでは語りにくい萌えを熱く広く語ってみたりもしている。

さて「所長」には、少し前から悩みがあった。

投稿処理が最近滞っていることと、時折記事につけられるネタバレコメントである。

研究所では土曜早売りジャンプを基本としている。もちろん発売日より前に記事を更新する時は細心の注意を払うし、「コメントでのネタバレは記事更新あるいは発売日以降」と明記している。

しかしこのご時世、発売日より5日くらい前なら、その気になれば情報はいくらでも入手可能である。もちろん「所長」にもそれはできるし、どうしても展開が気になるときは、水曜日くらいに次週情報を手に入れていたりはする。ただ個人的ポリスーとして、自腹を切ってジャンプを手にするまで、内容については公に語らないと決めているだけだ。

しかし時折、そのコメントは現れる。さながら自分の予想であるかのように装い、予想では決して知り得ない情報を含んだコメント。たとえば、次週に登場する固有名詞がさらりとコメントに織り込まれている。

それに気づく度、「所長」は思う。

やめろっつーてんじゃ!お前、いー加減にせんと耳から手ェ突っ込んで奥歯ガタガタ言わすぞ!

……うちみたいな弱小ブログを荒らして何が楽しいんだろう(泣)

「所長」がまともに相手するのをあざ笑いたいのかなあ……。それとも単にエバりたいのかなあ……。ちくしょう。

悔しくてちょっと泣きたい、そんな「所長」のある1日。