日常に潜む

毎朝、通勤のために通る路上に、ここしばらく工事用トラックが停まっている。

何気なく通り過ぎようとして、何かが視界に引っかかる。

よく見ると、運転席の前には、ルフィ&ナミ&ウソップ&チョッパー、そして何故かタイムボカンおだてブタ」のフィギュアが!

……ええ趣味してはりまんなにーさん。しかしどういうラインナップだ?

これがウソップでなくロビンなら、まだわかるつーか、若者らしいチョイスだと思うが。

もしやおにーさん的「かわいいキャラ」ランキングなのだろうか…。

先日の3ル3について、親友マイキーに語ってみたところ、「不治の病のルフィに、3が『我が天使』像を見せるとこで終わればハピエンっぽくね?」というアドバイスをいただいた。なるほど。

しかし「それはそれとして、呼び間違えがきっかけで、サンジと3が本気でルフィの愛をめぐって戦えばどーだ」というネタ提供はどうなんだ友よ。貴様さてはどSだな!?そんなネタ、どーゆー舞台設定にすりゃいーのかも思いつかんわ!

(メモ)

拍手ありがとうございました。ちょっとでも萌え提供できたなら幸いです!