D is for

「こいつの『D』は、『devouring』の『D』に間違いないわ」

ナミさんが、呆れた声で言う。

「いや待て、『drowning』の『D』だという可能性もある」

ウソップが、しかつめらしく抗弁する。

「おれは『dream』の『D』だと思う」

チョッパーが目を輝かせる。

「……『devil』で充分だろ」

クソマリモが、面倒くさげに欠伸を漏らす。

宴の馳走を思う存分『貪り食らい』、酒に『溺れ』た『悪魔』は、スヤスヤと『夢』の中。

「……おれは、『desire』を推すぜ。あの勧誘はスーパーすぎる」

フランキーが肩をすくめる。

「私にとっては、その勧誘が『destiny』でしたねェ」

ブルックがしみじみと語る。

ロビンちゃんがショールをとって、そっと眠る船長の上にかけた。

「……おやすみなさい、私達の『daemon』」

宴が果てれば、残されるのは後片付けのコックと、眠り続ける『欲望』と『運命』の『守護神』。

こっそりと寝顔をのぞくと、ぱちりと音を立てそうな勢いで真っ黒な目が開き、おれを見つめて笑う。

「……よう、お目覚めか、『darling』?」

☆☆☆

チャコさんの絵板を拝見して思いついた小ネタ。

以前ブログでやってた「D」考察シリーズをリサイクル使用(笑)。

で、エースまつりの件ですが。

うん。正直今週もすばらしくエールでしたが、なにぶんにもあの一コマを描かれてしまったら、字書きはどうしようもねーよ(笑)

とりあえず妄想ぐるぐるさせつつ、赴くままにエールもサンルも、な感じで。

※本日の更新

お頭のところからもらってきた「萌えている人がやるバトン」更新。

受け取り先はほとんど指定してないので、お気が向いた方どうぞお持ち下さい。