臆病者

美辞麗句ならいくらでも知っている。

レディの心を溶かす振る舞い、甘いセリフなら得意中の得意。

──だのに。

「サンジ、おやつおやつー」

「そこにある。勝手に食え」

「あ、これおれの好きなやつだ!ありがとな、サンジ!」

「……材料が余ってたからな」

「ししし。おれ、おまえのそーゆーとこ好きだぞ!」

おれも、などと言う勇気のあるはずもなく。

寒ィことぬかすんじゃねェ、と、キッチンから想い人を蹴り出した。

☆☆☆

古いシャンバギ本を掘り出したのでめくってみれば、案の定レイリーさんが船長扱いでオリキャラの副船長が登場。「尾田先生、船長の名前教えてほしいな」とか書いてある。

ワンピの二次創作で一番怖いのがこれだ。いつどこでどんな新設定が現れるか、まったく油断ができない。「自分で適当に決めちゃお☆」とかやろうものなら、いつ公式にひっくり返されるか知れたものではない。

臆病者の私としてはそんな危険は冒せないので、いつも無難なところからネタを探している(つもり)なのだが。

そんなわけで、勇敢にも原作設定未来話とか作られる方々を、私は尊敬してやまない。

(ちなみに私が書いたことのある原作設定未来話は、去年の船長誕の「海賊は歌うんだ」くらいだと思う。ある意味「カルヴァリ」もか?)

いつも楽しみにしていたアニワン感想掲載サイトさん(筆者は男性・ナミファン・原作未読)が、今回の更新をもってアニワン感想中止してしまった。うわあん残念…!

まったく違う視点からの感想が、すごく興味深かったのだが。

うう、他のいいサイトさん探さねば…。

(メモ)

いつになく多めに拍手いただいており、光栄のいったりきたり。

元気をありがとうございます!