彼方よりの手紙

通勤電車の中で、突然のメール受信。誰だよ?と思えば、おや正月ぶりのマイリアル姉上。

「フロム某北欧国」

……実はウチの家族は、私以外海外旅行大好きなやつらである。そーいえば出かけるとか言ってたなあ。どれどれ。

「Please access my freemail」

待て姉上。あんたも知ってるはずだが、あんたの妹は外国語(特にフランス語と英語)が鬼門だぞ!

一瞬で腰が引けたが、気を取り直してよく読んでみると、どうやら某北欧国のネカフェあたりで自分のメールをチェックしようとしたが、日本語フォントがないので見られなくなってるらしい。IDとパス送るから言語設定を英語に直せ!という用件らしい。

姉上。話は分かった。

だがせめて、そういうこみいった話は、ローマ字で送ってはくれないだろうか……!(とことん英語嫌い)

その他諸々。

・某日参サイトさまの日記により、某Mさまが無事に身二つになられたことを知って安堵。よかった……!

・先日リンクさせていただいた「NORTH MARINE DRIVE」さまに、近々閉鎖のお知らせが出てしまった……!まるで私のせいのようなタイミングだが、管理人さまから丁寧なメールいただいたのでそうではないらしいことだけが救い…にもなりゃしねえ。うわーん!今のうちに読みまくっておくしか……!

(メモ1)

お言葉ありがとうございました!

うわ、なんか存じ上げない方から感想いただいたのひさしぶりで、ものすごくテンション上がりました。ありがとうございます!

ルフィとウソップの関係は、なんていうか特別ですよね。ゾロとも特別だし、ウチ的にはもちろんサンジとも特別なんですが、ルフィとウソップの関係はまた別次元で特別ですよね。

あの船で、最初から海賊になりたかったのは、(ブルックは別として)あの二人だけなんですよね……!萌える!

日記も見てくださってるようでありがとうございます。最近小ネタ度低めで申し訳ありません。

またおひまがあったら構ってやってください。

(メモ2)

拍手ありがとうございました。

大寒の候、くれぐれも風邪やインフルエンザにはお気をつけて!