ないしょ

「他の奴らには内緒だぞ」

中途半端な残り物のおやつで、キッチンに誘い込む。

至福そのものの顔をして、あっというまに皿を空にした船長は、早くもおれを見上げて、次のおねだりの体勢だ。

今ここにいるのが、おれとこいつの二人きりだとか。

おれがこいつにべた惚れで、特に見上げてくる目に弱いとか。

こういう状況になったら、おれが何をしてくるかとか。

そういった諸々をまったく学習しないこいつにも、責任はあると思いたい。

……吐息を解放すると、でっかい目がぱちぱちと瞬いて、それから紅く濡れた唇がにいっと笑った。

「サンジの『内緒』は、美味いから好きだぞ」

☆☆☆

今年最初のサンル。

ジャンプ感想をさまよっていたら「ぼっ○さん」のたいへん面白い感想を見つけたので、お頭に教えようかなーと思ったけど、もしかして読んだら怒るかもしれないので、内緒にしておくことにする。

ちなみにアドレスはhttp://d.hatena.ne.jp/SnowSwallow/

(メモ)

拍手ありがとうございました。

たぶんあなたがくださるつもりだった元気の十倍くらい受け取っております。