よいお年を!

チャリの前籠に、無意識にバスケットボールを入れていた。

──いいかキツネ、11時に神社だぞ。

部員だけじゃなく、引退したセンパイだの、他校の奴らだの、桜木のダチだのと、初詣なんぞに行くのの何が楽しいのか、オレにはよくわからない。

……でも多分、去年のオレなら、こんな時間に起きてはいない。

──ショーホクのメイヨにかけて、寝とぼけんじゃねーぞ!

あの、バカみたいな赤頭に会っていなかった頃のオレなら。

ボールは持って行くことにする。

今年最後にあいつに会ったら、鐘を鳴らして神籤を引いて。

日が昇ったら、いつものようにバスケをしよう。

☆☆☆

去年の大晦日はエース、今年の元日は流花だったので、今回は順番入れ替え。

花を活けたり玄関を掃除したり、アジを三枚におろしてタタキにしたり、ソバを茹でたりな実家の大晦日

今年もたいへんお世話になりました。

いろいろありましたが、サンルに邁進しまくった一年でした。

来年も、事情が許すならば、よりいっそうサンルのために尽力する所存です。

どうぞよろしく。

(メモ)

拍手ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。