額/友情

「そんなつもりで助けてくれたんじゃねェ!!」

ついさっき、目の前で「恋人」が倒れたときの泣き顔が嘘のように、何もかも見通した「裁き手」の顔をして、そいつはおれに叫ぶ。

……いや、違う。

もしかすると、こいつが叫んでいる相手は、おれではないのかもしれない。

失血と苦痛のせいでブレる視界の中。

そいつの額に、確かに見えた、〈罪人〉の印。

──おれと、同じ傷痕。

☆☆☆

古典ミステリ「そして誰もいなくなった」やら、「風と木の歌」やらを読んだ時から疑問なのですが、「カインの印」って具体的にはなんなんでしょう。

殺人者の額につけられた印、って言われてもなあ。

とかなんとかいいつつ、猪瑠茄さんがさっそくグリルパルツァー2題目をこなしておられたので、間髪容れずひっさらってまいりました。

「おたからぶん」に、「〈恋心〉【2・額/友情】」飾らせていただいております!

そして、ただでさえふたつポイントがあって難しいと思うこのお題に(お前が作ったんだろ/笑)、さらに「キス」という枠をつける猪瑠茄さんはほんとにマゾ……いやいや、勇者だなあ!と思う次第であります。

苦しかったらキスは抜きでもいいと思うよー!(私信)

猪瑠茄さん、ほんとうにありがとうございました!

それから、過日お知らせしたように、以前より私とサンルメル友としてつきあってくださっている結名さんがつくられたサイト、「暇々」にリンクさせていただきました。

今のところサンル作品は、うちにいただいた「予想外」のみですが、今後サンルメインで活動なさる予定とのことなので、サンルメインサイト様として登録させていただきました(笑)!

楽しみだなあ!

あ、それから。

PC環境の方ならご存知と思うonemaniさま(http://onemani.fc2web.com/)に、身の程をもわきまえず、先日書いたワライダケネタを捧げさせていただいたところ、素晴らしい挿絵つきで展示していただけました!ひい、もったいなくて身が竦む!

ありがとうございますチャコさま……!あ、あとでメールさせていただきます!

(メモ)

拍手ありがとうございました。

お暇があればまた是非お越し下さい。