微改装

昨日の更新をトップに書くのを忘れてたぜ!

おまけに、久しぶりにこっちから避難所へ行ってみたら、いつのまにかワンクッションが出るようになっててびっくり。

もとはといえば、あいらんどの不始末のせいで作らざるをえなかったページなのになあ(苦笑)。今となっては、単なる私のメモ帳と化してるが。

とりあえず、避難所の入り口はメニュー一覧のところではなく、トップの一番下の方に移動しました。この形なら、いらん画面を挟む必要もないようなので。

しかしこの一件で、ますます「いっそ移転しようかしら」熱は高まりを見せております。

最初は、せめてもう少し字数の入って見やすい小説ページを借りて小ネタを移し、トップからリンクすることを検討していたのですが、いちいちいらんメッセージが入るんじゃ、煩雑で仕方ないわい!

試しに別のところを借りていじってみたりしておりますが、どうしてどこのサーバーも、「小説ページの文字数」とか、「更新作業にかかる手数」とか、「トップから何クリックで最新作にたどりつけるか」とか、知りたいことが最初の説明に書いてないんだ……!正味、借りてきていじってみるまでわからんじゃないか!

とりあえず、「小説ページに挿絵も入れられますよ」なところをチョイスしてみる。いただきものの「星の瞳」と「御身の仰せのままに」は、あれではあまりにヒドすぎるしなあ……。

(メモ1)

メッセージありがとうございました。メールしたので、自分の心覚え用のメモ。

(メモ2)

拍手ありがとうございました!

もしよろしければ、また遊びにいらしてください。

(それから)

見ていらっしゃらないとは思いますが、「妃薇鬼」さま。

キリ番踏んでくださり、またご挨拶もいただき、ありがとうございました。

サンルお好きな方にいらしていただけたと知って、本当に嬉しいです。ありがとうございます!