初日報告ー!

6時起床、7時に実家を出て、8時半少し前に会場到着。

スラダン友AMさんからチケットを貰っているので並ぶ必要はないのがありがたい。

本日の東京は今年一番の暑さといわれているだけあり、長年夏コミに参加している私ではあるが、担架で運ばれていく参加者を見たのは今年が初めてだ。

ふと気付くと、今年の夏コミでは総計4名の方のおつかいを果たすことになっていたので(いつの間に…?)、かなり大忙し。

しかしみんな!事故を防ぐためにも、おつかい頼む時にはきちんと正確なブロックナンバー書こうな!

頼まれたほうはジャンルに詳しくない場合があるんだから、間違ったブロックナンバーで買い物しちまうぞー!

……とか言いつつ、本日は頼まれた分のほか、自ジャンルスラダン・エッセイ・ネウロ・星矢などを回った後、心置きなくワンピスペースへ!

素敵なサンルサークル様がたは、軒並み新刊だぜイエーイ!

しかし某様、「えーうらやましいー。○○××なんか全然新刊ないし、あっても好みのシチュないしー」とかゼータク言うなコノヤロウ(笑)。

○○××は、サンルの数倍の規模あるくせに!キイ(ハンカチを噛みつつ)!

そんなこんなで、思いがけず早めに買い物は終了、その後お友だちYNさんと合流し、マンダラーケへ。

欲しかった船長人形ゲット。うう、NUさんとこの日記で拝見してから恋焦がれていたのだよ。

帰宅後、明日の地図をチェック。うわー、明日はチケなしだから、行列なしで入れる時間に行くつもりだが、買い物けっこうあるなあ(汗)。

がんばります……。

(メモ)

haさま

一応メールは入れてあるのですが、御事情が御事情ですからねえ……。

早く状況が好転なさるよう祈るばかりです。