1日遅れ

世界は退屈に満ちていた。

教科書は、いつだってわかりきったことしか書いていない。

女の子たちは、頼みもしないのにやってきて、鬱陶しくなる前に去って行く。

手の中で弾むボールを弄ぶのは楽しかったけれど、たかだか試合ごときに一喜一憂するチームメイトたちを見るおれの感情は、いつもひどく冷めていた。

ボールは、定められた軌跡を辿るに決まっている。

ただそれを読んで動くだけのことに、なんでそんなに熱くなるんだ?

退屈で、退屈で、退屈で死にそうだ。

「センドー、おまえはおれが倒す!」

突然、目の前に現れた赤いボールが叫ぶ。

予測もしなかった軌跡。

おれを蝕む退屈は、その瞬間に砕けて消えた。

☆☆☆

今日になってから、昨日が仙花の日(7×10)だったことに気づいた。今日は7×11な仙流を書くべきかもしれないが、得意ではないのでパス。

スラムダンクは今も大好き。

でも、今のイノタケ先生の絵で続きを描かれたらさぞビミョーだろうとは思う。

明日の夜、船長感謝祭のチャットをお借りしてみようと突然思い立ち、先ほど告知を出してきました。

もしよろしければ、お暇のある方、遊んでください。

(メモ1)

うん正直、ぜっっっっったい、NZさんは気に入ると思いました(笑)。むしろNZさんに個人的に教えたいくらいの勢いで。

でも瞼はどうぞお大事に!

(メモ2)

おとこまえですか!

ワンピのキャラみんなに惚れ込んでるので、そう言っていただけてほんとうにうれしいです。

お言葉、ほんとうにありがとうございました!

(メモ3)

他にも拍手いただき、ありがとうございました!

あなたのお気に召すものがひとつでもあったなら、ほんとうに光栄です。