あとみっつ

というところで見事につまっております。難しいお題ばかり残してしまったような気がする(苦笑)。

とりあえず「王の晩餐」は、たぶんルフィ&ゾロになる……のかな……。

関係ないが旧友ゆうなへ。

歴史系弱いんでいろいろサッパリだが、とりあえず「蘭丸×信長」には同意するぜ(笑)。

本日更新。

1.harumiyeコラボサンル「御身の仰せのままに」

先回更新したイラストをいただいてしまった縁などから、ふと気づくとコラボ話が進んでいました(笑)。え、これっていわゆる身分違いてやつでは?と愕然としましたが、とりあえずここで逃がしたらいかん!と奮い立つ私の元に送られてきたのが、あのイラストのラフでございました。

ええ、自分が何を書けばいいのかの電波は、すぐさま降ってきましたとも!

harukiさま、あんな可愛いイラストに文章をつける権利をいただき、ほんとうにありがとうございました。サンジさんの心配そうな顔と、ルフィの頑張ってる眉毛が好きです!

あと、どーでもよいことですが、「悪魔のように~」出典はナポレオンに仕えたフランスの政治家、ペリゴールの台詞です。

2.おもちかえり「夢と野望と友情と」

ウソップの帰還については、実はまだ納得いっていなかったりします。とりあえず、少しでも納得のいく「if」を書いて自分なりに消化してみようと思ったら、何故か異様にルウソっぽく(笑)

まあ好きですけどね、ルウソ(ウソルも好き)。船長、ウソップに執着してるもんなあ。

(メモ)

拍手ありがとうございました。

少しでもお気に召していただけたのなら嬉しいです。