謝罪(拍手レスです)

昨日拍手より、4日夜から5日にかけて行われた船長誕生日チャットにおいて、私の発言によりたいそうご不快な思いをされた、というメッセージをいただきました。

確かにご指摘の通り、公開チャットであるということを意識しない話題提供などを行ったのは否定いたしません。どうも申し訳ありませんでした。

私の意識の低さによってご不快な思いをされた方が他にもおいででしたら、この場にて衷心よりお詫び申し上げます。

楽しむためにこの日記をのぞいてくださっている方、私のせいでご不快を与えてしまい申し訳ありません。

メッセージをくださった方へ。

わざわざこちらまでご足労賜り、長文のお言葉ありがとうございました。

こちらが意識しなかったこととはいえ、お友達を傷つけるようなことを私が申し上げたのであれば、それは私の本意ではございません。本当に申し訳ありませんでした。

言い訳としか思われないかとは思いますが、私は該当チャットにおいて、商業・同人を問わず、どなたかの作品を誹謗する意図は一切ございませんでした。しかし、私の発言からそのようなニュアンスを感じ取られたのであれば、まさに私の不徳の致すところかと存じます。

また、あちこちの感想サイトさんのご意見を拝見したときの驚きをうかつにこぼしたことはご指摘の通り、不快を与えかねない行為であったと反省しております。

改めまして、お詫び申し上げます。ご指摘ありがとうございました。

(メモ)

その他にも、拍手たくさんいただいておりました。

どうもありがとうございました。ご不快な思いをさせて申し訳ありません。