いまさら

本屋で、「ヘタリア」コミックを見つけたので、試しに買ってみました。

ネットで読めるコミックで、オタク人気が高いとは知ってたけど、今までなんとなく読んでなかったんだよなー。

………ああ、しまった。私ちゃきちゃきの文系だけど、暗記科目が全滅だから、世界史とか弱いのを忘れてたよorz

いろいろネタが仕込んであるのはわかるんだけど、理解できないネタが多くて悔しい……!あとまだ登場人物の顔が覚えられない!

オタク人気は、どのあたりのカポーが王道なんでしょうねえ。とりあえず、イタリア兄弟とドイツに萌えておこうかと思います。(とことん兄弟に弱い奴)

以下、こまこまと私信とかメモとかお知らせとか。

・YUさん、小ネタを嫁にもらってくれてありがとう。カメとか爬虫類は好きです。

・NUさん、無事着きました!ありがとうございます!眉毛を剃ったとき、毛穴が渦というのも恐ろしいので、1本毛でお願いします。

・CPさんところで始まった誕生日SL4コマ、欲しいけど涙を呑んで我慢(泣)。携帯だと多分台詞入りマンガは見づらい。作品に申し訳ない。

・YGさんの日記を拝見して安堵。

・放置していた避難所の「麻婆蔵」、終了しました。次回より「銭王」連載の予定。