ついつい

「またね」とサニー号ソングを買いに行ったついでに、このあいだ観た「魁!男塾」実写映画の主題歌収録のCDを買ってしまった。一曲聞きたいだけなのに、25曲収録のベスト盤を買わないといけないとは何ちゅー暴利だよおい(苦笑)。

でもやはり、聞けば聞くほどゾロな歌詞なのでまあよしとする。ルフィでもいいけど、タイトルが「刃」なだけにやはりゾロのイメージだ。

さて、他の24曲を私は愛せるだろうか。

ただいま、サンル誕ネタに呻吟しております。

ひとつネタを思いついて書き始めたところに、別のネタ(いずれ「異物挿入」お題で使おうと思っていたネタ)を組み合わせたらどうだろうかというアイデアが浮かび、そっちを書き進めてみたりして、全く進みません。

唸りつつネットをさまよったり古い書き損じを見たりしていたら、こんなものを発見。

☆☆☆

第一印象は、「どーぶつ」だった。

煙を吐きながら、見慣れた窓の形に切り取られた海を眺める。

ここから見る海は、10年前も3日前も、そして今でも変わることなく、いつでも青い。

あれだけの血を飲み込んだことなど嘘のように。

3日前。

そうだ、たったの3日前、こんなことになるなんて誰が予測しただろうか。

☆☆☆

約一年前の、「セイレーン」の書き出し部分ボツ文。

そうか、一年前も苦吟してたな私……。