いにしへもしかにあれこそ

11.空蝉

ひどい汗だぞ、と感心したように言われる。

悪夢から醒めたばかりの指先は、まだ震えている。

タバコをくわえ、火をつけて吸い込むと、すいと伸びてきた腕に奪われる。

まだ昨夜の鬱血を残した唇は、一瞬の間接キスのあと、マズい、と吐き捨てる。

なんでこんなマズいのが好きなのに、あんな美味いもんが作れるんだ?と笑うその口から直接、ニコチンを奪い取る。

……多分、その方が、ただのタバコより効く。

おまえが死んだ夢から醒めるためには。

☆☆☆

空蝉とは、「現人(うつしおみ)」から転じて、現世に生きている人間の意味だそうな。へー。(←もの知らず)

もろに死にネタにしようかと思ったけど、とりあえず夢オチで。解釈はお好きなように。

これにて「二字熟語10のお題(だけどなぜか11題ある)」完結。

次は名言お題の予定だが……こなせるかなあ(苦笑)。

企画船が携帯から見にくくなってちょっと悲しい反面、ブログ設置などのお頭の奮闘には頭が下がります。

全力で応援する所存だけど、無能でゴメン…。