こどものくに

以前避難所の方にちらりと書いたが、子供のためのテーマパーク「キッザニア東京」(http://www.kidzania.jp/)に、集英社がブースを出している。

出展記念にはおだっちのサイン色紙が贈られたと聞いて気にはなってたのだが、何しろ子連れでなければ入れない世界だし、どんなもんなのかなーと思っていたら、某日参サイト様の日記で、レポートを拝見した。

なんでも。

ワンピースの原稿(複製原画?)に、お子様たちが好きに絵を描き込み、ネームを入れ、表紙に名前を入れた特製ジャンプとして製本してもらえるそうな。

すげええええ。

是非見たいけど、お子様の心当たりがない身の上では詮無い。

2歳~12歳のお子様のいらっしゃる方、豊洲あたりにお出ましになった際には、血の涙を流しているオタクのことをちょっとだけ思い出して下さい。

(メモ)

いやいや、「船中法度」はたぶん、

「ひとつ、船長ラブvに背くまじきこと」

とかだから大丈夫(笑)。切腹もなしです。かわりに砂を吐くような激ラブラブ作品を一つ仕上げるということで(鬼)。

ルビビもいいですよねえ。王子様とお姫様ならぬ王様と女王様という感じで、非常に萌えます。

フランクフルトサンジは、自分なりにバカエロ挑戦でしたので、褒めていただけて嬉しいです!

大変でしょうけど、ご無理なさらず。新作、楽しみにしております!