人が

鯉を釣る瞬間を見てしまった。

……いや実はハチクロ読んだことないんですが(笑)

今も私にとってウミノチカさんは、「花藤やってたよね」なのですが。

いつも通り川岸を散歩してたら、目の前に釣り人。

こんな川で何か釣れるのかなあ、と思った瞬間に、糸の先からでかい魚の頭が……!

今まで釣りというものにさっぱり縁がなかったので、思わず息を呑んで人と魚の戦いを見守り、ついに人の勝利を見届けたときには拍手せずにはいられませんでした。

80センチくらいありそうだよすげー、と思いながら釣った方に魚の種類を聞いてみると「鯉だ」とのこと。

今夜は鯉こくか、あるいは揚げてあんかけとかなのか。……つーかそれ以前に、東京23区内の川に暮らす魚なんて食えるんだろうか。

その後、かくれんぼする子供たちの声に心和む。

今の子もゲームばっかりじゃなくて、かくれんぼとかちゃんとやるのね……。身近に子供いないからてっきりそんな遊びとっくに廃れたかと思ってたよ。

あ、アニワンについて。

・サニーの頭上ゾロルを確認。こんちくしょう(穏やかな笑顔)。

・チョッパーを守りながら居眠り船長かっこいい。……思うんだが、船長はクルーを異様に甘やかしてないか?気のせい?