ぢぶり

先日ハ○ルについて私見を書きましたところ、Nさんより貴重なご意見をいただきました。ありがとうございます。

個人的に、今まで観たジブリ映画の感想はこんな感じです。

カリオストロ

ルパンファミリーの性格違う…。

ナウシカ

世界観すげー。

ラピュタ

滅びの言葉、どうやって口に出さずに教えたのか?

「トトロ」

猫バス、確実に酔う。

「魔女宅」

なんでユーミンだ。

「耳澄」

バロン萌え。

もののけ

なんで乳兄弟の狼が下僕扱い?

「千千尋

順応性高っ!

ハウル

伏線回収はどうなった。

「ゲド」

歌は綺麗だ。

…意外と観てるなあ。

おわかりのように、重箱の隅をつついて真ん中を放っとく性格です。

その観点から判断する限りでは、総じて、宮崎監督(s)は、原作(特に長編作品)映像化に向いておられないように思う。

さーて、今日は三国志友と遊ぶぞv

(メモ)

拍手ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。